人生を楽しむ~今この時のご縁つなぎ

ご縁つなぎのマジェンタ美奈子です。開運未来流手相リーディング/龍神ヒーリング®アテアメソッド/SS健康法/イベント開催

リフレッシュ休暇

■メール開運未来流手相リーディング募集中!■
メールで簡単!自宅にいながら手相リーディング!
お申し込みは、こちら➔「メール開運未来流手相リーディングお申込み」

 

ただ今、「リフレッシュ休暇中」です。
28日~1日まで96歳義母はショートステイを利用中。
私も同居家族も気力体力リフレッシュ!

365日べったりではないけれど・・・
やはりいろいろ気を使います。
大きな物音がすれば・・・ころんでないか?
がさがさと音がすれば・・・独りで戸外に行ってないか?
一度、1人で戸外に出て転んで骨折入院手術をしている義母。

どこまでをサポートすべきか?と考えてしまいます。

最近、介護・介助を楽してみたいと思い、最近「コメダ」に義母と行ってます。
モーニング終わりちょっと前時間に「コメダ」入り。
義母は、甘いカフェオレとモーニングトースト、ゆでたまご
昼ごはん代わりにもなるので助かっています。
お陰様で嬉しそうに付き合ってくれます。
(実は・・・私に合わせて喜んでくれてるのかも知れないなあ~)
ま、それはそれで感謝です。

私の肩こりや気分もスッキリ!
結構、色々溜まってたんですね~☆
たまには、お互い離れて過ごすという時間が必要ですね。
定期的にショートステイを利用することにしました。

【介護・介助をされてる方へ】
やはり利用できるサービスは、お使いになって「自分を労わる」ことが大事だと思います。
最終的に家族の平和、自分の平和に繋がります。
まして、介護・介助者が病にあったら余計つらくなります。

気が滅入ってしまうまえに・・・・
「早めのサービス利用をされてください」
離れている時間が家族を優しくしてくれると思います。