人生を楽しむ~今この時のご縁つなぎ

マジェンタ美奈子です。開運未来流手相リーディング/龍神ヒーリング®アテアメソッド/フラワーエッセンスカウンセリング/イベント開催

サトケンさんの重ね煮教室 in 名古屋

■メール開運未来流手相リーディング募集中!■
メールで簡単!自宅にいながら手相リーディング!
お申し込みは、こちら➔「メール開運未来流手相リーディングお申込み」

 

名古屋で行われたサトケンさんの重ね煮教室に行って来ました。
f:id:happy-m888:20150619190929j:imagef:id:happy-m888:20150619191719j:imagef:id:happy-m888:20150619191614j:imagef:id:happy-m888:20150619191629j:imagef:id:happy-m888:20150619191656j:imagef:id:happy-m888:20150619191641j:imagef:id:happy-m888:20150619191546j:image
重ね煮、ずっと習ってみたかったんです。
「わら」さんのサイトで作り方を見て
自己流でやったことはあるんですが…
火力が上手く調整出来ず焦げたり、
風味がちょっと?怪しかったり…
やっぱり、手順をちゃんと習いたいなぁ〜と思ってました。
主催者の石黒さん、御一緒させていただいた皆様ありがとうございました☆
 
当日は、椎茸、玉ねぎ、人参を使っての基本の重ね煮を教えて貰いました。
 
・重ね煮を食べる前と食べた後の体軸の違い
・素材の切り方、扱い方
・包丁を持つときの立ち方
・愛を込める等
・食べること、作ることに真摯に向き合う。
自分が忘れがちになってることを思い出させてくれた講座となりました。
 
何でも「簡単!、時短に出来る料理」って言うことに飛びついてしまうことを見直すきっかけにもなりました。
 
塩と時間で旨味が出ることに驚きです。
椎茸を使用していることもあり、
「鼻腔に広がる出汁のような旨味」が長い間感じられました。
かなりの幸福感です。
鰹だしや昆布出汁より好きかも。
 
早速、夜に作ってみましたよ。
f:id:happy-m888:20150622051647j:image
ガムテで蒸気穴塞いでます。(^^;;
ストウブルクルーゼ鍋があると早く作れるみたいです。
f:id:happy-m888:20150622051653j:image
もう少し時間をかけた方がよかったかもしれません。
翌日、お蕎麦と和えて混ぜ蕎麦にしていただきました。
とても美味しかった〜☆
義母もペロリと平らげてくれました❤︎
 
次回作ったら、そのまま食べるのではなく色んな料理のベースにしたいと思います。