読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生を楽しむ~今この時

マジェンタ美奈子です。今この時のご縁つなぎ してます。

■マジェンタ美奈子主催♡「サトケンさん発酵料理教室②in三重2017/6/14」■
お申込み・詳細は➔「サトケンさん発酵料理教室②in三重2017/6/14」
      夏の発酵料理を学んで生活に生かしませんか?

ローフードWS IN名古屋 

7月5日にローフードWSに行って来ました!!

あの「シャリマ・ドゥ・テフテフ」さんが名古屋にいらっしゃるとのこと!
これは、行かねば!と即座に申し込みました。

作り方をレクチャーして戴き、そして試食。

ローフード、初めていただきました。
初、ロースイーツ!☞初生カシュークリームで作ったアイスクリーム!
ワクワクドキドキ~美味しい~♡

そして使ったことのない調味料ばかり・・・(味の想像かつかない)
・白バルサミコ
・アガペシロップ
・ローソルト
などにときめいておりました。

f:id:happy-m888:20150706214125j:plain

左上から
・生春巻きグリーンソース添え
・夏のガスパチョ
・ロースイーツ
(ローパイナップルアイスクリーム、フローズンヨーグルト、旬のフルーツコンポート)
・フレッシュパイナップルサルサ
・タヒニドレッシングのアジアンサラダ
・ビーンズ&グレインズサラダ
・スパイス塩にぎり

調味料を揃えて、同じメニューを再現したいな~☆


「シャリマ・ドゥ・テフテフ」さんの本

焼かずにかんたん基本のロースイーツレシピ焼かないで作れる! きれいになるロータルトレシピ (講談社のお料理BOOK)

実は、昔に図書館で借りた「きれいになるロータルトレシピ」の本が素敵でノートに写してたんです。
ご本人姉妹と会えて、初ローフードもいただける!!
かなりコーフンしていました。(*^。^*)

使いやすい材料と調味料で教えてくださったので自分で再現してみたいです。
「バイタミックス」が無くても作れますよ~♡って教えてくれました。

バイタミックス TNC5200 ホワイト 【日本仕様・正規品・7年保証】





■マジェンタ美奈子主催♡「サトケンさん発酵料理教室②in三重2017/6/14」■
お申込み・詳細は➔「サトケンさん発酵料理教室②in三重2017/6/14」
       発酵応用編を学んで生活に生かしませんか?