読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生を楽しむ~今この時

マジェンタ美奈子です。今この時のご縁つなぎ してます。

■マジェンタ美奈子主催♡「サトケンさん発酵料理教室②in三重2017/6/14」■
お申込み・詳細は➔「サトケンさん発酵料理教室②in三重2017/6/14」
      夏の発酵料理を学んで生活に生かしませんか?

【ゆだねる~紫さんのお茶会@白子】

ameblo.jp

昨日は、紫さんの「サイキックタロット講座・小アルカナ メタファー編」でした。
最後に自分を占って引いたカード!にも今までの自分に対する「答」が出てた。

f:id:happy-m888:20151126155125p:plain

そして、今日は@白子で「紫さんのゆだねる生き方 お茶会」でした。
10時~14時過ぎまで紫さんと参加者さんのお話を聴いていました。
どのグループでもそうですが・・・
集まる方のテーマだったり、同じ悩み、考え方のメンバーだったりしますね。
代表者の方がお話する内容が妙に自分にあてはまったり・・・・
昨日、今日とそんな感じでした。

お話を聴きながら、「あ、この自分の考え方はいいんだ!」と再確認させてもらいました。
「そうそう!そんな時あったんだよ~!」ってことも。
自分がその過程を経たことでわかる時が来る!そんな感じです。
そう、渦中にいるときは「わからないんです!」

 

「意図する」=「意識する」
全てがそうなんだ~って!

頭でわかってたことが、じわ~っと身体を通り抜けていく・・・
今日はそんな感じ。
人生に「正解」、「不正解」は無いです。

如何に「自分」を生きるか?なんだな~って。

 

今日の参加のテーマを私は「許し」だと思って参加してました。

でも、違った!

「許し」は要らない!

「そこに在るだけ」でいい!「ただ、そこに在る」
それも全ての人、物、空気、太陽、地球etc....


お茶会終わりに、紫さんに以前からお願いしてた「ディクシャ」を施してもらいました。
そして帰り道に「気づいたんです」
テーマの「許し」は要らない!って。
「許し」って何ですか?
何故?許さなきゃいけないの?
そんなに自分を許さないの?
だから、相手も許さない・・・になっていくんだと。

帰り道に1件の用事を終えて、車に乗って家に着いて・・・
茶わん洗いをしてたら・・・
急に・・・「うわ~ん!」と泣けてきました。
そして、今までに無いくらいに「泣きました・・・」

それから、走馬灯のように自分の周りの人やモノ、環境に「感謝」が「生まれた」んです。
今までも、寝る前に「感謝」を唱えてはいました。
でもそんなレベルのモノじゃなく・・・
じわ~っと、じわ~っと・・・
「うあ~ん!」「うわ~ん!」と泣きながら茶わんを洗いました。

そうしたら、左胸の「乳がん」になってる部分が「キュっと」したんです。
そして「鍵穴」が開いたような感じになったんです。

そう、自分で掛けてた「鍵穴」が開いたような感じです。
いわゆる傷ついた「ハートチャクラ」が癒されたような。

まだ、これからどう変容していくかわかりません。

これで、昨年から続いていたことが全部1つ1つ繋がってきました。
まるでRPGのゲームのように。

如何に、自分(私)が何を意識(意図)して「自分(私)」を楽しんで生きていくか?
そこに「何の恐れ」も無く、「ただ、自分を生きる」
「ただ、在る」存在するのか?

今日、今言えることです。

 

■マジェンタ美奈子主催♡「サトケンさん発酵料理教室②in三重2017/6/14」■
お申込み・詳細は➔「サトケンさん発酵料理教室②in三重2017/6/14」
       発酵応用編を学んで生活に生かしませんか?