読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生を楽しむ~今この時

マジェンタ美奈子です。今という時間を楽しみます。

■マジェンタ美奈子主催♡「サトケンさん発酵料理教室②in三重2017/6/14」■
お申込み・詳細は➔「サトケンさん発酵料理教室②in三重2017/6/14」
      夏の発酵料理を学んで生活に生かしませんか?

更新!【イヤーコーニング@四日市 3月3日開催】

【更新!】
お陰様で満席となりました!
ありがとうございます。

3月3日 耳の日

近藤真澄さんの「イヤーコーニング」四日市開催です。

日時:2016年3月3日(木)
場所:三重県四日市市日永西5-4-43
サロンカフェ香音2Fレンタルスペース

5枠限定 (おひとり1時間半)
① 9:00~10:30  予約有り
② 10:30~12:00 予約有り
③ 12:00~13:30 予約有り
④ 13:30~15:00 予約あり
⑤ 15:00~16:30 予約あり

 

☆基本コース
セッション料金
両耳 各2本ずつ 13000円
両耳 + おへそ 15000円(おへそが出せる洋服でお越しください)

☆巫コース
両耳+おへそコーニング 30000円

施術料金とは別に当日の会場費を参加者の皆様で折半したいと考えております 

*ケーキセット1オーダー650円(会場費となります)

お申し込みは、minakoht7☆gmail.com(☆を@に変えてくださいね)まで。

・お名前

・希望の時間

・お申し込みの動機

をご記入の上、メールでお申し込みくださいませ❤️

取りまとめ人

太田美奈子

 

 

 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

《 イヤーコーニングとは 》

イヤーコーニングは、耳の内側と耳管から余分な耳垢や毒素を優しく取り除く民間療法のひとつ。
マインドと五感をクリアにするスピリチュアルな療法として、古くから世界中の多くの文明で取り入れられてきました。
古代では特別な地位の人だけが受けられる特別な療法で、シャーマンの間では、大切な儀式の時に使われていたとも伝えられています。

長い筒状のコーンを耳管の入り口に差し込んだ状態で火をともします。コーンからは煙がスパイラル状に耳管へと入っていき、老廃物や毒素を吸い取って、真空状態になったコーンの中へと戻ってきます。

セッション中は、ただ横になっていただくだけ。終始リラックスの状態でお受けいただきます。寝てしまわれても大丈夫です。

所要時間は1時間程度。前後のお話等含めて1時間半みておいてください。

コーンの素材は、国産コットンと国産麻と麻炭を使用し、1本1本、丁寧におつくりしております。

●民間療法としてのイヤーコーニングの効果
・通常では取り除けない耳の奥に溜まった垢、老廃物、毒素を 吸い出す
・聴覚、視覚、嗅覚など、五感をクリアにする
・鼻炎や花粉症をやわらげる
・頭痛、肩こりの改善
・リンパの流れ促進・血行の促進
・チャクラの浄化、オーラの浄化
・深いリラクゼーション
・心や精神、感覚をクリアにする
・リフトアップ
・目が良く見えたり耳が良く聴こえるようになる
…等々。

その他、耳鳴り、蓄膿症、不眠症、いびき、ドライアイ、平衡感覚、うつなどが改善した例も見られます。

あるドクターによると、カラダの毒素の70%は皮膚を通して出ていくそうです。その他の毒素はリンパ系から出て行きますが、中には耳管へ入っていくものがあるとのこと。
イヤーコーニングによってこれらの老廃物が耳管から取り除かれ鼻炎等も改善されることもあるようです。
また、耳は多くの経絡のツボがあるところでもあります。
コーンが燃えている間、温かさが伝わり、耳を刺激、またその反射区であるカラダの臓器も優しく刺激されます。
そのため、セッション中には、胃腸や足、肝臓などに反応を感じる人もいます。
温かさはリラックス誘因のひとつでもあります。ほんとに気持ちよくなってきて眠ってしまう方も多いです。


《 近藤真澄 プロフィール 》

三重県四日市在住。
十代で伊勢の神宮の舞女(まいひめ)として、内宮・外宮で神楽を舞う。
二十代で結婚・出産・離婚・次男の小児がん発症・父親の13億円の借金を抱えながらの再婚…と波乱万丈の連続。
三十代から、自己の成長のため始めた学びをきっかけに、数々の講演会・イベントの主催を経験する。
四十代で出会ったイヤーコーニングが、人生の新たな扉を開き、技術を習得する。
そのバランスを整える身体の調律の効果には、定評がある。
術を施す者として心がけていることは、コーンの炎が揺れる時間、ただ己を空にし、火と向き合うこと。
常に自身を整えてのぞむべく、努力を重ねている。
イヤーコーニングを通じて、一人でも多くの方に、すっきりと調律された感覚を味わってもらいたいと願う日々。現在、全国各地を飛び回り、出張イヤーコーニングを行っている。


☆なお、2015年からは、従来行っていた、イヤーコーニングの通常コースに加え、新しく「巫(かんなぎ)」コースが登場。
「巫」は、古代日本から脈々と受け継がれてきた、厳かなる巫女の叡智を現代にアレンジした、プレミアムバージョンです。
これまでのイヤーコーニングから、より深く感じていただけるものとなりました。
受けられた方の反響も大きく、両方のコースを体験した多くの方に、「巫」をリピートいただけています。
そんな皆さまからいただいた声が、この、「巫」を生み出してよかったという自信に繋がっています。

f:id:happy-m888:20160113000535j:plain

■マジェンタ美奈子主催♡「サトケンさん発酵料理教室②in三重2017/6/14」■
お申込み・詳細は➔「サトケンさん発酵料理教室②in三重2017/6/14」
       発酵応用編を学んで生活に生かしませんか?