人生を楽しむ~今この時のご縁つなぎ

マジェンタ美奈子です。開運未来流手相リーディング/龍神ヒーリング®アテアメソッド/フラワーエッセンスカウンセリング/イベント開催

ご参加ありがとうございました!

■メール開運未来流手相リーディング募集中!■
メールで簡単!自宅にいながら手相リーディング!
お申し込みは、こちら➔「メール開運未来流手相リーディングお申込み」

 

4月7日 牡羊座新月の日
サトケンさんのおまかせ呼吸と氣愛のおむすびワークショップ@三重亀山を無事に開催させていただきました!

大雨の中、ご参加の皆様、カフェのオーナーご夫妻、お米の園田さん、記事をシェアしてくださった方ありがとうございました!

当日朝、サトケンさんから「電車乗り過ごしました〜!」の連絡に慌てましたが…😅
会場到着も間に合い準備出来ました。
会場は、亀山市にある「山小屋カフェ望仙荘さん」遠いですが…ロケーション抜群のカフェです。
当日は、おむすびに使うお米の生産者の「園田さん」にも参加していただきました。

サトケンさんから「息すること」のお話から始まりました。
呼吸が浅い私、息することに対する意識をしてなかったなぁ〜って改めて気づきました。

マインドフルネスのお話、Google社のお話などヘェ〜って唸って聞いておりました。
みんなでおまかせ呼吸のワークをして「視界が広がった〜!」「スッキリした〜!」ところで氣愛のおむすびワークショップへ。

丸いおむすびの海苔の巻き方、やっと理解出来ました。
ずっと丸に海苔が巻けなかったの〜f^_^;

おむすび作り…
え?今までの作り方と違う〜!
しゃもじを使ってご飯を器に取るところから違った〜f^_^;

あと、「おにぎり」では、なく「おむすび」ってこと。
「ぎゅっ!」って力を入れて握るのではないんです。
「ふんわり」とご飯のひと粒ひと粒を「結ぶ」んですね。
とても優しく〜優しく〜。

自分のむすんだおむすびを1つと他の方がむすんだおむすびを1つをお皿へ。
味の違いを確かめました。

ここでもヘェ〜!
自分のは、「いつもの味」
他の方のは、ご飯ひと粒ひと粒が立ってる感じがよくわかりました。

サトケンさんのむすんだおむすびは、優しくホロリとゆるやかに口の中で解けていきました。
参加者さんも、う〜ん!違う!
と唸っていらっしゃいました。

重ね煮のお味噌汁にお出し使ってないんですよ!と聞いてびっくりされる方もおられました。

サトケンさんのWSに参加する度に「今ここ!」、「一瞬一瞬を大切にする」ことに意識を戻してくれるように思います。

サトケンさん、いつもありがとうございます。😍