読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生を楽しむ~今この時

マジェンタ美奈子です。今という時間を楽しみます。やれることは何でもやってみたい私。

■マジェンタ美奈子主催♡「サトケンさん発酵料理教室②in三重2017/6/14」■
お申込み・詳細は➔「サトケンさん発酵料理教室②in三重2017/6/14」
      夏の発酵料理を学んで生活に生かしませんか?

「下野さんWSの不思議な体験」

先日、下野誠一郎さんのWS

【自然堂】 BODY, MIND & SPIRIT 一日集中コース を受けてきました。

① 身体のほぐし: 基本的な身体のほぐし方、
天城流湯治法の呼吸を深くするための身体のほぐし。
② 呼吸法  :  丹田呼吸、ハトホルの呼吸法
③  瞑想法 :神門瞑想、神骨瞑想
  自然   ( じねん )、ハトホル自然
④ チャクラの活性化と浄化  

その中で、とても不思議だったのが「自然(じねん)」です。
2人1組で向かい合って立って始まってから、少し経つと・・・・
左胸の「乳癌のしこり」の部分が「ぎゅーっと」引っ張られるような感じになりました。
まるでおっぱいから「引き剥がしている」ような感覚。
すると、しばらくして・・・・
右胸に「あったかい~」感じがやってきました。
そして、また「左胸のしこり」を「ぎゅーっと」引き剥がすような感じ・・・
その繰り返しでした。
「エネルギー」の入れ替えをしているような感覚でした。
相手の方も「引っ張られる」感覚とおっしゃっていました。

もう一つは、「瞑想中のビジョン」
WSで一緒に瞑想してた方と同じ「ビジョン」を観たこと。
私は、始まってすぐに「メラメラと燃える火事」を観ました。
同じようなビジョンを観たと聞いて(*_*)
時間も同じくらいだというのがびっくりでした。
下野さん曰く、瞑想中のビジョンやインスピレーションはあてにならないそうです。

気になってた「身体のほぐし方」は、ゴリゴリ~っとされてとても筋が痛かった~!
普段の立ち方は、足の外側の力がかかって立っていた
➔無理なくまっすぐに立つことができた。 踏ん張れる感じになった。

参加者さんの全体のエネルギーがとても強く、円陣を組んだときの瞑想中のパワーがすごかったです。

意外と自然に深い瞑想に入れたことが嬉しかったです。
いつも雑念が湧いてきたり、耳鳴りに邪魔されたり・・・
それがすーっと抜けていく感じも不思議でした。

また是非、受けたいWSでした。
下野さん~☆名古屋にまた来てね~!




 

 

 

■マジェンタ美奈子主催イベント♡「サトケンさん発酵料理教室②in三重2017/6/14」■
お申込み・詳細は➔「サトケンさん発酵料理教室②in三重2017/6/14」
       発酵応用編を学んで生活に生かしませんか?