読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生を楽しむ~今この時

マジェンタ美奈子です。今という時間を楽しみます。

■マジェンタ美奈子主催♡「サトケンさん発酵料理教室②in三重2017/6/14」■
お申込み・詳細は➔「サトケンさん発酵料理教室②in三重2017/6/14」
      夏の発酵料理を学んで生活に生かしませんか?

「介護卒業しました。」

お久しぶりです。
え~っと77日ぶりだそうです。

この度、5月中旬に「介護卒業」しました。
同居の義母が光に還りました。
その後、49日、初盆法要などいろいろ準備が大変でした。
その後自分の気持ちが落ち着くまでにかなりの時間がかかりました。

昨日、お寺さんに「お盆参り」に来ていただいて、

何だかやっと落ち着いたかな~って思えるようになりました。

来月に100日法要で一区切りです。

介護・介助卒業したことに慣れていなくてかなり戸惑っていました。
自分の時間を沢山使えるようになったというのにね。

今まで、介護・介助の合間にやってたことなどを時間制限なく出来るのに
不思議な違和感が有って・・・
制限がある中でやってたから、上手く出来たことが嬉しかったりしたのかな?

徐々に今の自分を生きることにシフトしようと思っています。

「全国の介護・介助されている皆様~
気負わず毎日を過ごされてくださいね。
辛い時は、辛いって言ってもいいのよ~!」

■マジェンタ美奈子主催♡「サトケンさん発酵料理教室②in三重2017/6/14」■
お申込み・詳細は➔「サトケンさん発酵料理教室②in三重2017/6/14」
       発酵応用編を学んで生活に生かしませんか?