人生を楽しむ~今この時のご縁つなぎ

ご縁つなぎのマジェンタ美奈子です。開運未来流手相リーディング/龍神ヒーリング®アテアメソッド/SS健康法/イベント開催

「リュウ博士×サトケン 神様ごはんをマインドフルに食べる会」@名古屋に参加しました!

■メール開運未来流手相リーディング募集中!■
メールで簡単!自宅にいながら手相リーディング!
お申し込みは、こちら➔「メール開運未来流手相リーディングお申込み」

 

マジェンタ美奈子です!

いつも読んでいただき、ありがとうございます💕

4/11満月の日に、石黒名歩さん主催の「リュウ博士×サトケン 神様ごはんをマインドフルに食べる会」に参加しました!

成功している人は、なぜ神社に行くのか?リュウ博士の著書(持っていくのを忘れました!)
この本の中に「サトケンさんの重ね煮」が出てきたときは、ビックリしました。
ハートチャクラを開く重ね煮のお味噌汁として紹介されています。

今日のテーマの「神様ごはん」を準備中のサトケンさん。
         ☟

f:id:happy-m888:20170411222839j:plain
リュウ博士」のお話が進む中、1人前づつ用意されていく「神様ごはん」!
ご飯も気になる、お話も気になる~☆


リュウ博士と参加者さん全員で「大祓の祝詞」を唱えました。
すると・・・・
唱え終わった後に、その場のエネルギーが「ギュン!」と「グランディング」されたような状態になって「安定」しました。
一瞬、びっくりして「え?」と周りを見渡しました。
ふわ~っと浮いていた感じのものが、ビシッ!と締まった感じです。

f:id:happy-m888:20170411222619j:plain
「神様ごはん」のテーマは、「ハートチャクラ・緑色」と「ピンク」

f:id:happy-m888:20170411222725j:plain
「神様ごはん」メニュー
スナップエンドウ、アスパラ、ブロッコリーの野菜ブイヨンお浸し、金柑蜜煮添え
・新じゃが揚げ、スティックブロッコリー、レッドオニオン(米酢、ゆず絞り汁マリネ)
・里芋、大根の出汁煮あんかけ、 ヤーコンきんぴら、揚げゴボウトッピング
・干し筍入り炊き込みご飯
・重ね煮味噌汁(しいたけ、玉ねぎ、人参)
・梅干し、ミニトマト酒粕漬け(八海山の酒粕

f:id:happy-m888:20170411222745j:plain
デザート
小豆入り玄米甘酒inいちご&白玉団子
♥サトケンさんのご飯は、何をいただいても美味しい!
そしてエネルギーが充填されます♥

f:id:happy-m888:20170411222824j:plain濃いめの甘さが、料理の〆に◎

いつも笑顔が素敵な「サトケンさん」
足元は、「1年中いつも裸足&クロックス」
神社繋がりのお話で「皇居勤労奉仕」に行かれたお話がでました。

f:id:happy-m888:20170411222559j:plain

神社参拝についての説明・・・
お勧め神社もたくさん上がってました!
神社のお賽銭の額やいっぱいある摂社のお賽銭についての質問も上がってました。
あと、おじぎの角度!➔これ重要!

f:id:happy-m888:20170411222802j:plain

参加者さん全員が「神様カード」からのメッセージをいただきました!
私は、「いざなみのみこと」
リュウ博士の説明では、「女性性」と「愛」がテーマ。
ん~、リンクしてる~!
ここ最近の自分のテーマだわ~。

f:id:happy-m888:20170411222857j:plain
いざなみのみことが祭られている神社に行くのも良いかも!