人生を楽しむ~今この時のご縁つなぎ

マジェンタ美奈子です。開運未来流手相リーディング/龍神ヒーリング®アテアメソッド/フラワーエッセンスカウンセリング/イベント開催

HSP(Highly Sensitive Person)

■メール開運未来流手相リーディング募集中!■
メールで簡単!自宅にいながら手相リーディング!
お申し込みは、こちら➔「メール開運未来流手相リーディングお申込み」

 

NYの久保田カナさんのHSP診断を受けました。
自分がチェック内容にあてはまるところが多くてびっくり。

ameblo.jp

以前家族問題で カウンセリングを受けていました。
その時には、私は「機能不全家族」ということを言われていました。
AC(アダルトチルドレン)のグループカウンセリングに行ってました。
このカウンセリングで学んだことは、とても有意義でした。
でも自分ってそうなのかな?という思いがずっと残っていました。

FBフレンドのカナさんがUPしていた記事、気になってシェアしていました。
それを見た方がチェックとフリーセッションを受けたと聞いて。。。
自分も申込みしました。

「AC」と言われるときよりも、「HSP」の方がしっくりきました。
順番としては、「HSP」の親が「HSC」を育てたので「HSP」になった。
そして「AC」の家族状態に。。。という方が解りやすいかもしれません。
どちらも関連性がある。
親が「HSP」なので子供もその影響を受けて「HSP」になるというのも納得しました。

フリーセッションでお話をして、チャクラ瞑想を一緒にしていただきました。
私は、瞑想は苦手ですが、チャクラ瞑想は、色を思い浮かべるので意外にやりやすかったです。

気になる方は、カナさんのブログからチェックシートをやってみてくださいね。

私の詳しい感想はまたいつか。。。