人生を楽しむ~ただ、今。

マジェンタ美奈子です。開運未来流手相リーディング/龍神ヒーリング®アテアメソッド/龍神カードリーディング/イベント開催

サトケンさんと行く、熱田神宮正式参拝 。

■メール開運未来流手相リーディング募集中!■
メールで簡単!自宅にいながら手相リーディング!
お申し込みは、こちら➔「メール開運未来流手相リーディングお申込み」

 

f:id:happy-m888:20190219153050j:plain

熱田さん

2月6日に石黒名歩さん主催の 料理家・佐藤研一さんと熱田神宮正式参拝のイベントがありました。

 

正式参拝、まだ行った事が無かったので楽しみに伺いました。

小雨降る中、メンバー17名、初めましての方やお馴染みの方、ワクワクの時間です。

時間になり、きよめ茶屋でサトケンさんのお話しを伺い、参拝の準備。

 

お神楽奉納の神殿へ、名歩団長を先頭に皆で向かいました。

平日でしたが、かなりの方がいらしていました。

ご祈祷の方、お神楽奉納の方も一緒に行うみたいです。

なので、ご祈祷だけの方は、この日、ラッキーな日に巡りあえたようです。

 

私は、初めて雅楽の生演奏の和楽器の音を聴きました。

巫女さんの舞も素敵でした。

 

私自身、熱田さんは、数回参拝したことがあります。

いつも大らかな感じで迎え入れてくれるお父さん的なイメージです。

「よう来たな〜!」って実家に帰ったような感じがします。

それは、通常の参拝で受けた印象だったことがわかりました。

 

お神楽奉納後、「お垣内参拝」に伺いました。

なんと表したら良いのやら…

お垣内の敷地に入った途端、あの凄いエネルギー!

ピシッと、氷の張った湖面にいるような…。

身体が震えました。

 

そして神様の前に立った時、またエネルギーが更に切り替わりました。

え?

ピリピリと振動するような感じです。

「お前は、何をしに来たのだ?」と問われているような気もしました。

「どうしたいのだ?」

 

私は、日本、愛知を御守りいただく感謝と

無我夢中で今日伺ったこと旨と自分についての概要を伝えました。

私が感じたのは…神様と契約を交わすような、そんな時間でした。

 

 

 

参拝も終わり、宮きしめんで簡単な直会

写真は、直会後の晴天。

神様の祝福をいただいたようです。

 

 

 

これから私はどうするのか?

どうしたいのか?

そんな神様の質問に答えれるよう自問自答していきたいと思います。