人生を楽しむ〜ただ、今。

マジェンタ美奈子/ヒーリング/リーディング/手相/フラワーエッセンス/耳つぼ。

神社参拝

11/13 12:00ごろに地元の氏神さまに参拝へ。

きっかけは、さとうみつろうさんのFB記事を読んでみてなるほど!と思ったから。

朝に仏壇にお参りする時に、同じような感覚になったことも参拝へのきっかけかも知れない。

 

神社に着いたら、誰もいなかった→ちょっとほっとした(あ〜あの人は、みつろうさんの記事を読んで来たんだわ!的に思われないか?少し心配していた 笑)

 

誰も居ないので、じっくりと感謝の意を述べることが出来た。

 

 

私は、結婚を機にこの土地に暮らしている。

結婚式を挙げたのもこの氏神さま。

今、これを書いていてそういえば…と思い出した。→氏神さま、ごめんなさい!m(__)m

不平不満を言いそうになったら、今日のことを思い出すようにしよう。

 

今まで色々と有ったなぁ〜と思いつつ参拝。

 

そうすると、本殿の方から何やらぐわ〜んとパワーがやってきた❣️

身体がふらついた(O_O)

 

私がお腹空いているから?

ふら〜っとなったの?

いやいや!そうでは無さそう。

 

同じように同じ時間帯で参拝している人のパワーが、全国ネットでぐわ〜んと来たんじゃないかな?

 

 

明日から行われる大嘗祭天皇陛下は、天照大神と食事を共にされるそう…

エネルギー的にお話出来るんじゃないかな?なんて思ってしまう。

二人だけの約束的な。。。

 

 

=11/13 さとうみつろうさんのFBより=

昨日12日の15時に、日本全国の神社が一斉に臨時の「お祓い」を行いました。
 
これは、明日14日の天皇一世一代の祈り『大嘗祭』に向けて国土を祓い清めるためです。
天皇陛下は明日、国民を代表して豊作を感謝します。

 
じゃあ、国民はどうでしょうか?
 

全国の神主のお陰で「祓い清められた国土(ツチ)」の上に暮らす「人々の意識」はどうでしょうか?

 
「この国に住める事」に感謝しているでしょうか?
お米が実った事に感謝している国民が、果たして何人いるでしょうか?
お水が湧き出ることに、感謝している国民が何人居るでしょうか?
この国に住めている事を「有り難い」と思っている人が、何人いるでしょうか?
 
戦争が無い国は「当たり前」ではありません。
水が湧き出る国は「当たり前」ではありません。
光化学スモッグで空気さえも吸えないアジアの国もあります。

僕もそうですが、日々いつも不満ばかりを口にする国民は多いですが、
探せば「当たり前の事」よりも「有り難いこと」の方が沢山あるはずのこの日本国で。
 
昨日、全国の神主さんのお陰でせっかくキレイに祓い清められた国土の上に、
「ぶーぶー不満だらけ」の国民をたくさん乗せたまま、
果たして、天皇陛下の明日の祈りは天に届くのでしょうか?

本日12時~13時に、『国民総感謝の祈り』を行います。
ご賛同される方は、ぜひお近くの神社へと立ち寄り下さい。
ただ「この国の有り難いこと」を数えるだけです。
感謝しようと気張らないでもOKです。
ただ、1つずつ数えるだけ。
詳しいやり方は、リンク先に載っています。
時間がありませんので、ご賛同される方はあなたの周囲の人にも教えてあげて下さいね。

https://ameblo.jp/mitsulow/entry-12544288467.html